深読みの技法の要約練習

アテナイの政権は迷走を続けるものの、民主主義という政治体制が手放し難かった。

また、民主主義をより良いものにするために、努力が続けられてた。

例えば、法による支配である。

それは、違憲立法審査権のような制度まで発展したのである。

このようにアテナイの民主主義は、長期にわたり持続し、法の支配を伴ったより成熟したものであったことを忘れてはならない。

 

どうやろうか?

 

第一段落の要約が弱い

ちょっと抽象的すぎた

違憲立法審査権のようなではなくもうちょっと詳しく書けば良かった

繰り返しの部分の後の文章を活用してる感じがした

けど、そこそこようやくできたと思う

ただし、文章を読む際にここまで考えて読んでない