野菜ジュースをこぼして怒られた訳だが…

同期の結婚式に流す用のビデオ撮ってたら野菜ジュースを嫁のタンスのような小物入れにこぼした。

近くにタオルもあってそれも汚れた。

多分怒ると思ったけど、そのタオルで周りを拭いた。

ビデオ撮ってから嫁に報告すると案の定怒ってる。

タオルが新しかったかなんかで、タオルを洗ってた。

なんでここでこぼしたのか、タオルで拭いたのか、色々うるさかった。

こぼしたのは事実なので神妙な面持ちで謝った。

別にタオルぐらいいだろ。文句ばっかだな。

んで、最後に私のところには近づくなと。

わかりましたよ。

 

なんで自分の家でこんな気を使わなくちゃならないんだ。

鬱陶しいと思うこと多くなったわ。

機嫌悪いアピールで、音を立てるのをやめて欲しいわ。なんのためにやってんだよ。

だいたい調子乗りすぎやろ。あんまり接しない方がいいのかな。

ジュースこぼしたのも言うのめんどくさい。

怒る意味がわからん。落胆するならわかるけど。

 

世間の人はどんな感じなのかな。