試験発表について

自分以外全員受かってて、悲しいかった😭

 

反省点としては、必死感が足りなかったことと、まず勉強してなかったこと。

 

ノートを作るところから始めないといけない。

やる気は無くなった。

 

ただ、去年よりも確実に精神的に楽なのに、このままでいいのかとは思う。

人生の目標を決める必要があるかも。

 

闘い人生か快適人生。

 

快適人生は、安定感あるけど、環境変化に弱い。

闘い人生は、自分から環境を変えていくけど、負けた辛さ100倍やし、休む暇がない。

 

自分はこれまで、選んではないけど、快適人生やったのかも。

浪人してた時は、唯一闘ってた。たしかに充実感はあった。

受かるにはそのくらいまで追い込まんとあかんのかなぁ、とは思う。